ホーム >  遺品整理ブログ

遺品整理ブログ

名古屋市名東区にて倉庫の片付けに行ってまいりました。

こんにちは、日本遺品整理センターの桂川です。

今日はまさしく秋晴れ!といったような天候でしたねー。

本日は名古屋市名東区にて倉庫の片付けに行ってまいりました。回収物は主に鉄屑、農機具、プラスチックと鉄の雑品でした。

作業を終了し、いつも使わせてもらっている鉄の処分場に行ったら、今日からプラスティックをあまり捨てないでくれと言われ驚きました。

理由は直接処理する国の都合などいろいろあるようです。

またゴミについての問題が1つ増えて頭を悩ませています。笑

遺品整理や不用品回収にとってゴミの処理というのは永遠に付き合っていかなければならない課題ですね。

明日も遺品整理の現場作業となります!

ご遺族様の想いに寄り添った丁寧な遺品整理をさせていただきます。

名古屋の遺品整理、不用品回収は日本遺品整理センターにおまかせください。

  • 桂川

清須市にて不用品回収&名古屋市南区にて遺品整理の御見積り

こんにちは、日本遺品整理センターの稲田です。

今日は雨が降ったり止んだりぐずついた天気となりましたね。

今回は清須市で不用品回収の現場だったのですが、トラックに不用品を積荷する際にかなり雨に打たれました。

現場を終え、すぐにお風呂に入りたいところでしたがそんな暇も無く、今度は名古屋市南区の集合住宅の遺品整理の御見積りへと走りました。

かなりゴミ屋敷化が進行しており大変な状態でしたがこちらも日本遺品整理センターに任せてくだされば心配ありませんよ!

本日もおかげさまで中々タイトな一日を過ごさせていただきました。

明日も張り切って行きますよ!

愛知県の遺品整理の事は日本遺品整理センターにお任せ下さい。

遺品整理士 稲田

 

 


名古屋市北区にて引越しゴミの回収のお見積もりに行って参りました。

こんにちは、遺品整理士の桂川です。

本日は名古屋市北区にて引越しゴミの回収に行ってまいりました。

最近、たまたまですが見積もりばかりなので体がなまりそうそうです。笑

そのぶん後半に現場が集中すると思われるので覚悟しておかなきゃですけどね。笑

今回の現場は大型のものが大変多いお宅でした。

回収する品物は、3人掛けソファ、キッチン台、カウンターテーブル、などなどです。

買取可能な品もありましたので、お買取をして、全体の料金の方に還元させてもらうよていです。

明日は、2件、天白区と稲沢市の方でお見積もりへ行く予定です。

明日もがんばりますよ!

愛知の、遺品整理、不用品回収、その他暮らしのお困りごとでしたら、日本遺品整理センターにお任せください。

桂川


どんよりした天候が続きますね。本日は愛西市の一軒家にて遺品整理のお見積もりに行って参りました。

こんにちは、日本遺品整理センターの杉浦です。

ぱっとしない天気の日が続いていますねー。

先週くらいから朝晩が涼しくなってきたのは嬉しいです。

さて本日は愛西市の一軒家にて遺品整理のお見積もりとなりました。

全ての御部屋において、可燃物などの大量のゴミが乱雑しており、特に台所は普通の人なら目覆いたくなるような酷い状態でした。

台所やお風呂場などの水周りの異臭が激しく、除菌・除臭作業が必要になりそうです。

かなり苦戦を強いられそうな現場になりそうですが工期を余裕をもって2日間頂き、いつも通り丁寧に遺品整理のほうをさせて頂きたいと思います。

愛西市のI様、本日はお時間を頂きありがとうございました。

愛知県の遺品整理の事でしたら日本遺品整理センターまでお問い合わせ下さい。

遺品整理士 杉浦


雷ゴロゴロ。名古屋市中村区で草刈りでした。

  • こんにちは、日本遺品整理センター中村区の阪井です。
  • ここのところ毎日雨が降りますね。
  • 東京では40日連続で雨が降ってるらしいですね。
  • 日本遺品整理センター事務所前も夕立が来てカミナリの轟音が響いています。
  • さて本日は名古屋市中村区にて一軒家の周りの草刈りでした。
  •  
  • 回を重ねるごとに僕たち自身の草刈りの技術が向上している気がします。笑
  • 今日は2時間ほどで仕上げの掃除作業まで終了することができました。
  • 草刈をしていると集中しすぎて時間があっという間に過ぎてしまいます。
  • なかなか楽しんですよね〜これが。笑
  • みなさまもなかなか機会ないとは思いますが、オススメですよ。笑
  • 明日も現場作業になりますので頑張りますよ。
  • 愛知の暮らしのお困りごとは日本遺品整理センターにおまかせください。

緑区の一軒家にて引越しに伴う不用品の回収の御見積り

こんにちは、日本遺品整理センター中村区の桂川です。

本日は名古屋市緑区の一軒家にて引越しに伴う不用品回収のお見積もりに行って参りました。

今回のお宅は、今までの1番なのではないかというくらい大きなお宅でした。

うらやましい限りですね。笑

しかし、回収する家具家電、細かい品は既に内の外に搬出してある状態で僕らの仕事はその回収物の積み込みと運搬のみとのことでした。

ご家族で協力して家の中の整理と家財の搬出を全てやったそうです。

一家の団結を見てもますますうらやましくなるお宅ですね。笑

作業人員と作業時間が少なくて済む分料金は格安にさせて頂きました。

これからも愛知県の遺品整理や不用品回収は日本遺品整理センターにお任せ下さい。

桂川


名古屋市天白区にて遺品整理の御見積り

こんにちは遺品整理士の小松です。

毎日毎日暑いですね。

小松は干からびそうです。笑

本日は名古屋市天白区にて遺品整理のお見積もりに行って参りました。

この地域からのお問い合わせは何故か非常に多いです。

今回の現場は大変物が乱雑しており、特に二階は大量の衣服で埋め尽くされていました。

お家の周りのも陶器製の置物や植木鉢が大量に並べてあり、現場当日はいつも以上に人員と時間が必要になりそうです。

他にもいくつかの業者に見積りをしてもらっていたらしいのですが、私達日本遺品整理センターが目いっぱい料金の方を勉強させていただき、

その場で遺品整理のお手伝いを任せていただく事ができました。

もちろん、遺品整理というのは安ければいいというものではありませんので、丁寧に素早く、御依頼主の方に満足していただけるような遺品整理をしたいと考えております。

本日はお時間をいただきありがとうございました。

小松


北区のマンションにて遺品整理のお見積もり。

こんにちは、遺品整理士の桂川です。

今日も猛暑でしたね。

僕は冷えやすい体質なので外にいると暑くて室内にいるとクーラーの効きすぎで寒くて体温の調節で体が疲れてしまいます。笑

さて本日は名古屋市北区のマンションにて遺品整理のお見積もりに行ってまいりました。

衣服が多いのと全ての部屋にたくさんの品が乱雑しており、分別と整理にかなりの時間がかかりそうです。

今回も一人暮らしをされていた方のお宅だったのですが、お年寄りの方がどうしても捨てられないものの1つとして衣服が挙げられるとおもいます。

今回は1つのお部屋一面に衣服が1m以上積み上げられている状態でした。

根気のいる作業になりますが丁寧に素早く遺品整理をさせていただきます!

愛知の遺品整理のことなら日本遺品整理センターにおまかせください。

桂川

 

 


8月初日。豊田市にて不用品の回収

  1. こんにちは、日本遺品整理センターの阪井です。

今日から8月ですねー。

7月はおかげさまで忙しくさせていただきまして、一瞬で終わってしまった気がします。笑

8月もふんどしを締めなおして頑張りますよ!

さて今日も真夏日でしたね。

今回は豊田市のマンションにて不用品の回収に行って参りました。

この暑さでエレベーター無しの4階でしたので中々体力的にこたえましたね!

回収物は洋服ダンスx3、鉄製ラックx2、49インチのブラウン管テレビx1、その他細かい雑品が多数といった内容でした。

足腰がパンパンになりましたね。笑

家に帰ったら熱いお風呂につかって疲れを落とし明日に備えたいと思います。

愛知の遺品整理、不用品回収、その他暮らしのお困りごとは日本遺品整理センターにお任せ下さい。

阪井

 


7月最終日。名古屋市北区の一軒家にて遺品整理の現場作業。

こんにちは、日本遺品整理センターの稲田です。

いやーあっという間に7月も終わりですねー。

おかげさまで7月も現場現場で忙しくさせて頂きました。

多くの反響有難うございます。これからも日本遺品整理センターを宜しくお願いしますね。

さて!7月最終日の今日は名古屋市北区の一軒家にて遺品整理の現場作業でした。

現場作業の多い月でしたが最終日も現場作業で締めくくる事となりましたね。

お宅の方は既にある程度整理されており、大型の家具の搬出が主な作業となりました。

2tトラックで処分場を3往復し最後に簡単なお部屋の掃除をサービスでさせて頂き、作業終了となりました。

7月は皆様のおかげで何とか乗り切る事が出来ました!

またそれと同時にわれわれ日本遺品整理センターも多くのお客様のお役に立つことが出来たのではないかなと思います。

これからもよりよいサービスが出来るように日々努めて行きたいと思います。

愛知の遺品整理のことなら日本遺品整理センターにお任せ下さい。

稲田

 


次のページ »

業務内容

処分品目例

  • 家具類

    タンス/応接セット/ ソファー/ ソファーベット/ テーブル/ イス/ ダイニングセット/ ベッド/ 大型家具/ ソファセット/ デザイナーズ家具/ アンティーク家具/ 輸入家具/ モダンショップ家具/ カントリー家具/ 北欧家具/その他、プラモデル、小物関係

  • 家電製品

    BR(ブルーレイ)レコーダー/冷蔵庫・冷凍庫/ 洗濯機/ 衣類乾燥機/ 布団乾燥機/ 掃除機/ 扇風機・空気清浄機/ 除湿機・加湿器/ 暖房器具/ 電話・ファックス/ 調理用家電/ 生ゴミ処理機/ 整水機・浄水機/マッサージ器/ 理美容製品/ アイロン/ ミシン/ 電子辞書・電子手帳/ 携帯情報端末(PDA) / 照明/ 液晶テレビ/ プラズマテレビ/ リアプロジェクションテレビ/ デジタルビデオカメラ/ ビデオカメラ/ DVDレコーダー/ HDDレコーダー/ DVDプレーヤー/ ホームシアター/ プロジェクター/ デジタルカメラ/ 一眼レフカメラ/ コンパクトカメラ/ レンズ/ カメラ周辺機器/ 望遠鏡・双眼鏡/ ビンテージカメラ

  • オフィス用品

    デスク、椅子、応接セット、ロッカー、書庫、スチールラック、 パーテーション、ホワイトボードPC本体、PCモニタ、コピー機、 FAX機、電話機、プリンタ、プロッター

  • その他

    雑貨・未使用の日用品・置物等・貴金属・パソコン・ブランド品・洋服・贈答品等

  • 詳細を見る

ブログ

会社概要
日本遺品整理センター
中村区稲葉地町4-59 幸友ビル102
詳しくはこちら

実績・お客さまの声

TEL:0120-107-209 受付時間/平日9:00~18:00 定休日/土日祝日

メールでお問い合わせ 無料お見積り

トップへ戻る
menu このページのトップへ